初回相談料 0円

お問い合わせはこちら

072-245-9675

営業時間 平日9:00〜21:00 土日祝応相談
電話は24時間 365日対応

就労移行支援事業所で障害年金の勉強会を開催いたしました!

勉強会の様子

障害者就労移行支援事業所 ソース堺東様で勉強会を行いました。

利用者の方から、質問が飛び交い、皆さんが障害年金事業について積極的に知ろうとされておりました。

当日、利用者の方から「自分は障害年金の条件に当てはまるか?」などの個別相談も受けました。

利用者様・職員様共に、障害年金事業の概要をお伝えすることができてよかったです。

当事務所では、各機関関係者様向けに、無料勉強会を開催しております。オンラインでも開催できますので、お気軽にご相談ください。

参加者のお声

障害年金についてわかりやすく説明してくださり、ありがとうございます。
利用者さんからは手帳は3級だからムリだろう…とあきらめてる声もよく聞いていたので、

今日のセミナーを参考にしていただけたらと思いました。

今受給していて、働きだしてから、支給額が変わるのか?も知ることができたらと思いました。

1人で手続きに行くのに不安が多い方もいらっしゃるので、

貴重な機会になったと思います。

 

診断書の作成に医師が協力的でない場合、難しいなと思いました。

発達や知的の若い利用者さんが何人もおられるので、今後のために勉強になりました。

 

障害年金について話を聞くまで知りませんでした。

これを知らなかったらと思うとゾッとします。

私ももうすぐ20歳なのでこれを機に深く調べようと思います。

 

本日は講義と相談に乗っていただいて、ありがとうございました。

また、疑問や困りごとがあれば、お願い至します。

わからない所も、色々ありましたので勉強になってよかったです。

 

当事務所の無料相談会をご利用ください!

当事務所は、お客様の障害年金に関わるすべてのお悩みに

お応えさせていただきます。

特にその中でも受給できる可能性のある年金に関して

丁寧にアドバイス・申請サポートさせていただきます。

まずはお電話かメールで無料相談のご予約をしてください。

お電話はこちらから
TEL : 072-245-9675(タップするとかかります)
営業時間:平日 9:00~21:00 土・日・祝日応相談
※電話は24時間365日対応いたします。

メールでのお問い合わせはコチラ

お知らせの関連記事はこちら

新着情報の関連記事はこちら

相談のご予約
受付時間:
平日9:00~21:00
土日祝応相談
072-245-9675
メールでの
お問い合わせ
LINE相談
1分受給診断
相談予約
メール相談
1分受給診断
事例を見る
LINE
簡単相談